政治活動を開始しました!1日目


昨晩、台風という情報が飛び交っていたので朝の活動は無しにしました。
そのかわり、昨晩は遅くまで資料を作成してました。

昼は東淀川区内の議員の方々にご挨拶を。
と思ったのですが、当然みなさんご多忙で市役所に行っており、会えませんでした。
明日、自民党の床田議長の事務所に挨拶に行くことは決まりました。

夜は19時から22時まで駅立ち。
通りかかった友達は2名でした。
というわけで、写真を撮ってもらいましたw

N2qICZUhPKY8DIqeFwU5zZ4wUyuk9JFKAOpR-cYOHkg

ブレすぎwww
ビラを配っている途中、LINEの通知が鳴ったので見てみると、「お父さんが駅前で維新の会の人がビラ配ってたでって言うててんけど、それもしかして…」みたいな内容でしたw
「俺や!w」と返すとわざわざ親子で来てくれました!(嬉しかったです)

ほんと、地元っていいなぁ…と思ったのでした。

 

色々お声がけもいただき、叱咤激励いただきました。
「がんばりや!」も嬉しかったんですが、「元気だしていけよコラァ!!」ってのが個人的には嬉しかったですw
やっぱ、ビラ受け取ってくれないとそれなりにテンション下がりますし。
ここらへんは慣れながら元気出していかなきゃですね。

ビラは自信作ですし、今後も気合い入れてやっていきます。

 

今自分の中で迷ってるのは、朝の駅立ちをやるかやらないか、です。

友達が「朝なんかにビラ配られてもウザいで」と言ってて、自分でも「そらそやわな」と。
『朝から頑張ってる感』ってのは、ただの自己満足なのかもしれないなーと。
当面は夜中心の駅立ちにしてみようと思います。

色々試行錯誤しながらやっていきます!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。