挨拶まわりなど。2日目


今日は朝からアポイントを取らせていただいていた、東淀川区選出の自民党床田議長の事務所にお邪魔させていただき、挨拶をさせていただきました。

地域のメディアを運営するにあたり、ご挨拶させていただいてから約2年。
今回、自民と維新で会派が違う立場になりましたが、快く迎えてくださいました。
地域を良くしていくために、僕も頑張らないといけないです!

 

Facebookなどでも活動報告をシェアしたりしてるんですけど、それを見て(多分)、くにじまスポーツ・くにじまテニスコートでテニスコーチしてた時にお世話になった上司の方々からも電話がありました。

なんかそういうの、嬉しいですね!

 

その後、プロフィールに経歴などを掲載しているので、出身幼稚園や中学校に挨拶に行きました。
瑞光幼稚園時代は、母親の影響でエレクトーンとかピアノをやっていて(今は無理)、園長先生の家に行ったりもしてた系園児でした。
なんやかんや、小学生の時にコーラスに参加させてもらったりもしてたんです。
一万人の第九コンサートにも出ましたからね。
その時の自分を思い出すと、キャラ変わったな〜と思います。

出身中学校(新東淀中学校)に知ってる先生はもういなくなってましたが、卒業生として経歴に書かせていただいてるので校長先生に挨拶をしました。
中学時代は硬式テニス部でして、団体は大阪府3位・ダブルスで大阪府ベスト16に入ってたりもしてたバリバリの部活動生徒でしたので、現在の顧問の先生にも挨拶をしました。
新中テニス部、頑張ってほしいです!

あと、中学時代に担任を持ってもらったことのあるお世話になった先生が菅原小学校の教頭先生をされているので、菅原小学校にも行きました。
言うても3ヶ月ほど前に、出身中学の同級生同士の結婚があって、そこでもお会いしてるんですけどね。
やっぱり、元々体育会系出身なので挨拶などはしっかりしておきたいタイプなんです。

 

もちろん、法に反するような行為は一切せず、本当に挨拶をしているだけなので心配はご無用です。

 

そのような挨拶まわりをして、事務所に戻って準備をしてから今日は淡路駅の東口で約3時間駅立ちをしました。
通りかかった友達(後輩含む)は4名ということで、昨日の淡路駅西口同様、大体1時間に1人は通りかかりますね。
なんか恥ずかしくもありますが、声かけてもらうのは嬉しいもんです。
数時間前に挨拶したばかりの菅原小学校の教頭先生も通りかかって、「おっ、杉山がんばれよ〜」という声をかけていただきました。
その一瞬、その一言がやっぱり嬉しいですね。
駅立ちが楽しくなってきましたw

駅立ちの写真ばっかりアップしてもアレなので、今回は写真はお願いしませんでした。
今日も色んな人に話しかけていただいて、嬉しかったです。
もちろん、ネガティブな反応も1日に1人ぐらいはあるんですが、概ね皆さん好意的に接してくださって感謝です。

 

そうそう、のぼりの台とポールが今朝届いたので!
今日の駅立ちはのぼり立ててやってみました。

2014-10-07 22.13.00

1人でやってるので持ち運びめんどくさいんですけど、やっぱあったほうがいいような気はします!

 

今日は駅立ちを終えた後、地元の友達が「銭湯いこうぜ」って誘ってくれたのでリフレッシュもしてきました。
まだまだ活動は始まったばかりですが、これからも頑張っていきます!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会、一般決算特別委員会に所属。全ての委員会で維新会派の代表を務めています。