初のポスティング。5日目


今日は昼から出身高校である早稲田摂陵高校(当時は摂陵高校)に行ってきました。
職員室に入る前に会った先生は、昔授業中に寝てたら阪神タイガースのメガホンで僕の頭をおもくそどついた先生ですw
ちなみに、それにも気づかないほど爆睡していて、起きたらみんな唖然としていたので「え?なに。どしたん。」という流れになり、そこで初めてどつかれたのを聞いたというエピソードがあります。

それはさておき、「久しぶりやな〜!牧田先生から聞いてるぞ」とのことで職員室に案内されました。
牧田先生は、高校時代のテニス部の監督です。
当時めちゃくちゃ怖い存在で、ほんとにお世話になりました。
おかげで古典の問題、間違える気がしませんでした。(監督は古典の先生だった)

 

職員室の中で、牧田先生と廣瀬先生(高3の時の担任)と談笑しながら報告をしました。
廣瀬先生は相変わらずしょーもないことを言うてたんですが、最後は「頑張れよ!」と。

牧田先生は「ええんちゃう、お前向いてると思うわ。口うまいし、調子ええし、ごまかすのうまいしなw」と。
仕事はマジメにやるタイプなんで大丈夫です!!(重要)

 

そんなこんなで激励いただき、早稲田摂陵高校の校長先生に挨拶をしました。
卒業生が頑張っていてくれて嬉しいと言っていただき、気が引き締まる思いであります。

 

高校から地元に戻った後、くにじま時代の元上司から「お前に前もろたビラ全部配ってなくなったからいっぱいもってこい!」と言われていたので届けにいきました。
まさかの200部引取りです。

「お前を一回舞台にあげてから、政治家として本物かどうか判断する」
「俺はお前の人柄はよくわかってる、でも他人は見た目から入る。それを忘れるな」
「お前駅立ちの時の声ちっちゃいんじゃ!(腹にパンチ)」

など、叱咤激励いただきましたw

 

ほんま、周りの人に恵まれてるなぁと実感します。
みなさんありがとうございます。

 

その後事務所に戻り、自営業の打ち合わせ。
これもちゃんとやっておかないと生きてけませんからね。
昨日もらった植物も飾ってあります。

2014-10-10 23.34.37

説明書きに「日光のあたるところに」って書いてあったので、とりあえずたまに日光があたりそうな場所に置いてみましたw

 

一段落ついたところに、地元の友達親子の来客がありました。
パチンコ帰りやったみたいですが、気軽に寄ってくれて嬉しいですw

その数時間後にも、また来客がありました。
ひがしよどがわどっとこむを作ったその日にツイッターでフォローしてくれて、それからの付き合いの人です。
思えばあの時が僕の地域活動の第一歩だったわけで、感慨深いものがあります!

 

夜は崇禅寺で駅立ち!
と意気込んで向かったのですが、人がいないという現実w

良く言えば切り替えが早い、悪く言えば諦めが早いという感じでポスティングにササっと変更。
当初の予定枚数では足りなかったので途中で事務所に戻って増やし、1000部配りました。
全部歩いて回ったのでダイエットにもなったはずです。(よっしゃ!)

 

明日は大阪維新の会の統一行動デーということで、福島区のタウンミーティングの警備に行きます。
東淀川区でのタウンミーティングは11月ぐらい?
かと思われますが、また正式に決まったらお伝えします!
その際は、是非とも生で見ていただければ幸いです。

それでは!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会、一般決算特別委員会に所属。全ての委員会で維新会派の代表を務めています。