守島市議に感謝です。10日目


今日は朝から母校である新庄小学校に伺い、校長先生に挨拶をしに行きました。
橋下市長が出直し市長選を行った際に個人演説会の会場として使わせていただき、その際は現場責任者でしたので教頭先生とは面識がありました。

校長先生は4月から新しい方になっていたため、初対面でした。

 

教員という立場の声は同世代の友達から聞くことができますが、校長先生としての立場の声は普段あまり聞くことができません。
現在の学校教育について校長先生からの視点で色々教えていただき、参考になりました。
ありがとうございました!

 

その後事務所に戻り、地元の友達が事務所に遊びにきたのでお昼ごはんを食べながら談笑。
夕方からは自営業関係の打ち合わせでした。
その後、お仕事関係の方と食事に行った関係で、今日の駅立ちは急遽無しになりました。

 

それが終わった後、守島事務所の僕の後任の事務員の人の歓迎会に呼ばれましたw
本当に、秘書を辞めて同区で市政対策委員をしているというのに、今でもこういう関係でいられることに感謝です。
どんだけ守島議員の器デカいんやという話です。

写真は、全てが終わって終電後の淡路駅。

2014-10-16 00.46.03

こういう人のいない駅を見てたら、「あー、明日からまた気合い入れて頑張らなアカンな」という気持ちになったりしますね。

明日も自営業関係の打ち合わせがありますし、政治活動以外にも頑張らなきゃいけないことも多々ある状況ではありますが、ひとつひとつしっかりこなしていきます。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)です。若者世代が活躍する地域社会を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経験して立候補し当選。交通水道委員会で副委員長をしています。好きなももクロは紫です。