協力者は心強い!11日目


今日は昼から自営業の打ち合わせと、地元の友達の来客がありました。
昼間は事務所でPCガタガタいわせてるだけなので、誰か来るとテンションがあがります。

夕方、昨日相談を受けた別件の自営業の案件についてWebデザイナーと協議。
お互いの仕事の切り分けとスケジュール確認・調整など諸々やってたら駅立ちしようと思ってた時間を過ぎてしまいましたw

やってもうたなーと思っているところに、地元の友達から連絡があったので「ポスティング今から行くねんけど、一緒に行ってから飲みに行くっての、どう?w」と誘ってみると、快く手伝ってくれました。
立場上、モノやお金でお礼ができないことと、僕の周りは現役世代ばかりだという背景から、本当に申し訳なくてなるべくお願いをしないように心がけているわけですが、やっぱり手伝ってもらえると全然違いますね。

とても心強かったですし、想定していた時間よりも早く配布も終われました。
その後、手伝ってくれた友達と飲みにいってきました!

2014-10-17 00.10.26

ポスティングは全部徒歩だったので、運動後の一杯という感じです!
こうして応援してくれる友達がいるということに感謝しつつ、またもや地元で良かった…と思いました。(最近毎日思ってます)

 

なんだかんだで、2日連続で駅立ちしてないのでソワソワしてます。
習慣っておもしろいですね。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。