街頭演説デビュー。18日目・19日目・20日目


激動につき、更新が少し遅れましたがまとめて書いていきます。

18日目である金曜日は、土曜日の街頭TMに向けたポスティング最終日。
3名の方に協力していただき、無事配りきることができました。

2日で5,000部。他のこともやりながら達成できました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

想定より早く配り終えることができたおかげで、土曜日の演説の練習の確保と睡眠時間の確保ができました。
が、当然緊張でなかなか寝ることができず。
布団の中で演説の練習をしながら、いつの間にか眠る。

そのような金曜日でした。

 

そして土曜日、まずは朝から「東淀川ユースリーダー」の清掃活動に参加。
寝坊してしまい途中参加になったのですが、淡路駅周辺の清掃のお手伝いをすることができました。

10403430_583797078392097_8813114756525205219_n

僕、めっちゃ眠そうwww

 

そして、事務所に戻り準備をして上新庄駅へ。
街頭タウンミーティング、無事に終えてきました。

今日が演説デビューでしたので、皆様から「デビューやな」というプレッシャーもかけられながらも、村上議員・守島議員が「多分トップバッターが一番楽やと思うし、順番変えてあげるよ?」と提案してくださり、笹川府議にも了承していただく形でトップバッターになりました。

2014-10-25 16.15.30

今まで人前で喋る機会というのは普通の人より多かった自覚もあり、変に「いけるやろ」という気持ちもあったわけですが、政党を背負った状態で演説するという経験は勿論初だったわけで、死ぬほど緊張しました。

 

松井幹事長・橋下代表も駆けつけてくださり、盛況でした。

2014-10-25 16.49.12

やはり、自分の演説とは比べ物にならないぐらいうまい。
当たり前ですけどねw

本当に、見習うべき点をしっかり見習っていき、自分の演説力を高めていくしかないです。

 

その後、大阪以外の地域で統一地方選に立候補しようとしている同世代の仲間とご飯を食べて、熱く語り合いました。
本当に、僕たちのような世代が立ち上がることで、周りの同世代に刺激を与えていくことが大事です。
地道だし時間はかかるかもしれないけど、僕たちにできる今の精一杯はそれしかないので。

お互いの成功を祈って、今後も意見交換などしていきたいです。

 

そしてそして、夕方からは地元の同級生の同窓会に行きました。
中学3年生の時のクラスの同窓会で、友達の家(お寺)の場所を借りてBBQ。
肉ではなく、秋刀魚を焼きました。

2014-10-26-16.08.10

演説デビューを祝して、こんなサプライズも!
嬉しいもんです!!

 

ちなみに秋刀魚仕入れ担当の友達がまさかの80匹仕入れをしてきたので、当然余りましたwww
今日も、引き続き一部メンバーで秋刀魚を消費します。

 

土曜日の街頭TMが終わって、ひとまずホッとしています。
現地にはたくさんのお手伝いの方が来ていただいていて、Twitterでやり取りをしていた方が僕の陣営としてお手伝いに来ていただけるようになったりと、本当に周りの方に支えられて活動ができています。

地元の友だち連中が聴衆の中に紛れているのも、街宣車の上から見えました。
友達の親が見に来てくれているのも、確認しました。

 

演説でも言及しましたが、私はこれから生まれてくる世代に明るい未来を残してあげたい。
そのために改革を進める大阪維新の会に恩返しがしたくて腹をくくっています。

今後とも、色んな面で鋭意成長していきますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。