「co-arc」が東淀川区に出来るよ!27日目


金曜日はブログを更新したあと、1000部ほどポスティングしてきました。
1人で徒歩なので、そもそも持ち出しの限界が1000部ほどになります。
※紙質が結構分厚いんです。これでも2袋パンパン!

やっぱりポスティングって自分でひと通りやったほうがいいと思います。
そりゃ効率とか考えたら業者に頼んだほうがいいのはわかってます。
ですが、効率以上のものが得られます。

それは、土地勘です。
いくら地元の人間や言うても、さすがに全域はカバーしてません。
「え、こんな道あったんかw」とか、「おお、前から気になってたアレ、ココにあったんか」とか。
そういう確認って大事ですよね。

 

そして朝方に就寝し、起きたら昼でした!
集合時間や解散時間が自由な用事だったのですが、
早起きしようと思っていたので「やってもうたー!」と思いながらも準備後ラーメンを食べに行きましたw

そして、12月頃にOPEN予定の「co-arc」の壁塗りに行ってきました!
「co-arc」は、地域で活動を始めたぐらいの頃から付き合いのある、CORE+の武田さんが作るスペース。

コワーキングスペース的な、レンタルスペース的な。
そんな場所を、みんなで作ろうぜ的な企画が今日でした!

 

それに僕が参加することをFacebookで知った人生の師匠yantoさんも参加されており、なかなかな人数で着工してました。

僕は釘抜きと、漆喰塗りを少々。
黒いTシャツに漆喰飛んできて、なんか職人っぽい雰囲気になってホッコリw
DIYに詳しい人達が集まっていたようで、すごく本格的でした!

1501699_738817442879937_5719729169644210489_n

皆様お疲れ様でした!

 

終わった後は軽く飲みに行って、解散後は銭湯に直行w
キレイサッパリ。
その後、高校時代からの親友が遊びにきたのでガッツリ息抜きをしました。

最近は誰と会っても政治的な話題ばかりだったので、久しぶりに1ミリも政治の話をしない時間を過ごすことができました。こういう時間もたまには必要だなと感じます。

連休最終日は、大学時代の先輩たちとテニスをしてきます!
いい汗かいて、連休を締めくくります^^

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。