4時間の駅立ち。31日目


なんだかんだで駅立ちしてない日々が続いたので、今日は18時から駅立ちをしました。
※いつもは19時からです。

立ってみた感じ、18時でもよさそうだなと思いました。
今後は18時からにしてみます。

 

駅立ちしながら、「これ終電までやったろかな」とか思ってたのですが、ハンパない空腹に負けて22時過ぎにギブアップしました。
「駅立ち前はメシ食うとく」というルールを決めていたのに忘れていた自分の愚かさ・・・

でも、商店街にある立ち食いうどん屋さんに行ったら、挨拶しようと思っていたのになかなか会えなかった商店街の会長さんに偶然遭遇。ミラクル結果オーライな結末でした。

 

今日通りかかった知り合いは3名。熱心に話をしてくださり応援してくださった方が3名、「頑張ってやー」という声は20名ぐらいだったと思います。
アンチ系は1名。これはもう大体、1回やると1名ってペースですね。

今日の人は特に喧嘩腰だったというか、正面から切り込んできたので「じゃあ議論しましょうよ」という感じで毅然とした態度で対応しました。

こういう対応は、秘書時代に慣れていてよかったなと思います。
結局、感情論&イデオロギー満載で議論にはなりませんでしたが…

やっぱり見た目も若いし、なんも知らなさそうな兄ちゃんに見えるんでしょうね。

 

顔真っ赤にしながら「もっと勉強せえよ!」みたいな捨て台詞で去っていったのですが、「そのままお返ししますw」って感じですね。
別に考え方が違ってもいいし、冷静に議論できるなら大歓迎なんですが、感情的に来られてしまうのは勘弁です。

僕だってもちろん勉強不足な部分はあると思いますが、「維新がやったことは全部ウンコ」みたいに言うときながら、テーマを「財政」にしようとしたら「それは専門外やし議論する気はない」とか言い出して、その時点でThe Endでした。(一番大事やがなw)

 

こうして毎日メンタルも鍛えられていってます!

そういえば今日は、広報板にポスターを貼っていく作業をしていました。
パーテーションにもなるし便利!(使い方は間違っています)

2014-11-06 23.24.10

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。