全体会議。32日目・33日目


金曜日は、お昼から上新庄に行ってました。
以前からTwitterで交流があった、サロン・リリックの松山さんに髪の毛を切ってもらうためです^^

■サロン・リリック
 http://www.salon-lyrique.jp/

なんだかんだで以前切ってから結構伸びていたのもありますし、今度写真撮影の機会があるのでバッサリと。
最新の髪型を載せようかと思ったのですが、自分で自分の写真を撮るタイプではないのでデータがありませんでした。

まぁ、どこかで見かけて確認してくださいw

 

その後、上新庄南商店会の会長さんに挨拶へ…
と思ったら、営業で出かけておられました。
いつもパワフルに動き回っている人なので、仕方ないです。
お店の人に伝言をお伝えして、上新庄から淡路に戻ることにしました。

事務所に帰ったら、電話がかかってきました。(仕事早い!w)
「若い子が立ち上がるのはいいこと!!頑張ってくださいね!!」
と、激励をいただきました。

ほんと、こういう言葉をいただけるのは嬉しいです。

 

夜は、地元の友達と一緒に天満で飲み歩き!
たまにはパーっとしたいですし、髪の毛を切っている時に雑誌で天満特集を見てしまって我慢できませんでしたw

 

そして今日、土曜日は一旦実家に帰ってからポスター設置へ。
僕が市政対策委員になった時、一番報告するのが怖かった人ですw

(絶対維新のこと嫌いやんな・・・)
(この事を知ったら俺のことも嫌いになるかな・・・)

とか色々ビビってました。

 

結果、Facebookで「え、なにこれどーゆーこと」みたいになった時に、「時がきた・・・!」みたいに硬直しながら報告をした次第ですw

それから約1ヶ月。
民主党の横でもよかったらポスター貼ったるで!
と言ってもらえたんです!

「俺は民主党員でもないし、維新を応援してるわけでもない。けど、ミキトを応援したい。久しぶりに応援したいと思える奴が出てきた!」

そう言っていただけました。
この感動が伝わっているかわかりませんが、僕はめっちゃ感動したんです!
僕という人間を見てくれていたんだなーと。

 

僕は数年前から地域で活動をしてきたんですが、その主なテーマは「若い奴がもっと地域とか政治とかに興味持たないとアカンやろ!」みたいなものでした。

そういう事をしてきたことをわかってくださっているから、政党を問わず「28歳で腹をくくった」という事に対して賞賛をしてくださったんだと思います。

期待をされるということは、それに応える責任が出てくるということで、重圧もモチロン伴います。応援してくださる人達を失望させないように、日々頑張っていかないとなと、身が引き締まる思いです。

 

そして今日は、全体会議。
本部に関係者とマスコミが大集結しました。

e20f2_648_bc2b1b83

報道にもある通り、

大阪都構想の協定書(制度案)を否決した府市両議会の対応の是非を問う『署名運動』を実施する市民団体が設立された

みたいです。
詳細は市民団体側から出てくるようですので、楽しみに待ちましょう。

 

そういえば、全体会議の時、前の方の座席が空いていたんです。
まぁ大学とかでも大体前の方の座席って空席多いじゃないですか。
マジメな人はそこに行きますよ的な雰囲気、あるじゃないですか。

最初は僕も後ろのほうでエエかなとか思ってたんですけど、「いやここは最年少の俺が率先して前いかなどないすんねん」と思って、最前列のど真ん中らへんに座ったんですね。

そしたら案の定、目の前が松井幹事長と橋下代表だったわけなんですけれど、どうやらミスったなとw

なんか偉い人が周りに多い気がするぞとw
逆にでしゃばってもうたやつかもしれへんぞ、と。

そんな感じでヒヤヒヤしていました。
次からは真ん中あたりにしようと思いますw

 

帰りの電車は、魚森府政対策委員と一緒でした。
いつも仲良くしてくださり、感謝です!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。