友達の命日。34日目


タイトルは重いですが、まずは今日のスケジュールをおさらいします。
目覚めてすぐに南方へ向かいました。

今日は「西中島ギャートルズ」の日です!
雨でしたが、たくさんの人が来ていました。

2014-11-09 12.13.25

「西中島ギャートルズ」は、3,500円で飲み食い放題のイベント。
河川敷で行われています。

南方にある飲食店が集まって企画しているイベントで、これがめちゃくちゃ面白い。
マグロの解体ショーも、河川敷でやってますw

2014-11-09 11.37.28

目の前で解体されたマグロを食べる。
うまーい!!うますぎる!!

 

そして、今日の本命は「人類みな麺類」。
ラーメン屋が、焼きそばをやる。
ということで楽しみにしていました!

めちゃくちゃ並びましたが、無事ゲット。

2014-11-09 12.59.07

普通の、よくある焼きそばとは麺が違うのでそれだけで新感覚です。
なんか上にのってる具もうまそう!
実際、おいしかったですよー^^

 

まぁ、調子にのって飲みまくって食べまくってたら、胃が破裂しそうになりました。
本当にきつかったです…
(一緒に行った友達は、そこから更に焼きそばを食べました。どんな胃してんねん…)

 

その後、大学時代の友達が店長をしているカフェ「HEAVEN’S CAFE」へ。
お気に入りの「ホットチョコレート(アイス)」を飲んで、事務所に帰ったのでした。

 

事務所に帰ってからは、事務所の改造です。
今日は荷物が結構届く日でした。

まずは、カーペット!
来客スペースではなく、執務スペースにカーペットを敷こうと思って注文していました。
めちゃくちゃデカイのが届きました。

運ぶために、一回立てて持って行こうと思ったら蛍光灯に当たって爆発しましたw

68185_799509610111906_2082580190919214987_n

もう、呆然です。
「え?www」って一人でつぶやいていましたw

 

今日はたまたま、両親が事務所に来る予定だったので「ちょ、蛍光灯割れたwww ホウキプリーズwww」という要請を出して、なんとかなりました。本当に両親がいなかったら、今も散乱状態かもしれませんでした。(当事務所にはホウキがありません)

本当に、両親に感謝です…

 

事務所の改造が一段落した後、梅田に行きました。
実は、今日は大学時代の友達の命日なんです。
今さらタイトルの内容に差し掛かるスタイルです。

とは言え、この話をしだすと長くなるので省きます。
結論から言うと、彼は自ら自分の人生に終止符を打ちました。

それから3年。
大学時代の友達数人で集まって、彼の事を思い出しながらお酒を飲みました。

 

事務所に戻った後、銭湯でサッパリして、今これを書いています。
友人の死について多くを語るつもりはありませんが、彼の死が僕の人生に多大なる影響を与えていることは間違いなく、彼のような選択をする人を一人でも減らしていくために何ができるか?ということは、考え続けていきたいです。

最後にちょっと重くなりましたが、合鍵もらって一緒に住んでた程度に仲良い友人でしたので、お許しいただければ幸いです。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)です。若者世代が活躍する地域社会を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経験して立候補し当選。交通水道委員会で副委員長をしています。好きなももクロは紫です。