反対派の人と仲良くなった。41日目・42日目


ここ最近、自分の戦略を変更したのでポスティングに明け暮れています。
ここ3日間で5,000部は配ったんじゃないでしょうか。

 

41日目の日曜日は、実は朝からテニスの試合に出場していました。
一回戦は6-3で勝ちましたが、2回戦は0-6で負けるという、前日の錦織VSジョコビッチのファイナルセットみたいなスコアになりました。

展開も、1ゲーム目の僕のサービスゲームをギリギリで落としてしまった。
それが全てだったかなと思います。
政治活動と自営業で忙しくて一切練習していなかったので、当然の結果ですね。

実は弟とダブルスを組んで出場したのですが、人生史上初のことでした。
市政対策委員になる前から出場を決めていた大会だったので、人生の想い出のために出場を断行しました。
また機会があれば、次はしっかり練習して勝ち進みたいですね。

 

早々と負けて実家に戻り、日頃の疲れを癒やした後はポスティングに出かけました。
東淀川区は広いので、どんだけやってもなかなかカバーしきれませんが、しっかり戦略を練ってエリアを決めて取り組んでいます。

 

42日目の月曜日は、ポスターの設置や挨拶まわりに勤しみました。
「東国原さん、ホンマ!?」
『いや、まだ決定ではないと思いますw』
みたいな、リアルタイムなやり取りが出来るのも楽しいですね。

今日は道中で、「俺は橋下が嫌いや」という人に遭遇しました。
以前色んな方からアドバイスを受け、「反対派の人の意見もじっくり聞いてみるといいよ」ということで、じっくり聞いてみました。

そしたら、なんやかんやで仲良くなりましたw
最後は笑顔で「失礼します」と言えて、なんか良かったな〜と。

「色々聞いてくれてありがとうな!トップはどうあれ、がんばれよ兄ちゃん!」
とか言ってもらえて、なんか複雑ですけど、良かったのかなとか思ったり。

こういうのも醍醐味なのかな、と思ったりしました。

 

事務所に戻り、少し睡眠不足で疲れが出ていたので仮眠。
しばらくしてから起きて、またポスティングに出かけました。
かなり配布物も減ってきて、今事務所にあるストックはこれだけです。

2014-11-18 00.12.54

今日、新作の発送完了連絡が来ていたので、多分明日にはストックがドカーンと増えます。
そして、月末には更に大規模ストックの予定があります。

 

今日も「あ、経済大学出身の子やんね!この前上新庄で見たわぁ」とか言ってもらえたりもして、徐々に認知が広がっている実感があります。

これは、ポスティングや駅立ちの効果であることは間違いなく、特にポスティングの重要度というのはものすごいなぁと思うわけです。

今後は一日2,000部を最低ノルマとしてどんどん発信していき、認知度を高めていきます。
当然一人ででもやり切る覚悟ですが、もしお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、お声がけいただければ幸いです。
1部でも協力していただけるだけで、僕は嬉しいです^^

 

今日は既に2,000部は配りましたが、まだまだ元気が残っているので今からあと1,000部ほど配ってきます。
この地道な活動が必ず実を結ぶと信じて、活動あるのみです!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。