2015年は勝負の年。74日目〜92日目


新年あけましておめでとうございます。
信じられないほど更新が滞りました。

署名運動の開始、そして公明党の態度変更。
署名活動に関しては、私は請求代表者にも受任者にもなれません。
というわけで、署名運動の説明や受任者になる方法の案内などの活動をしていました。

 

そして年末に法定協議会が再開されて今後のスケジュールが大まかに見えました。
今月13日の法定協議会、そして2月議会に注目です。

もちろん現時点も署名活動は続いています。
公明党が賛成に回ったから署名は必要ないのでは?
という声もありますが、現時点では署名はまだまだ必要です。

 

市民団体の方々がしっかりと署名を集めてくださっているからこそ、政治が動いたんです。
仮に再度公明党が反対にまわっても、しっかりと住民投票を実現していく。
そのために今も署名を集めています。

署名運動の期間も残り約1ヶ月です。
メインで活動されている市民団体の方々に感謝しつつ、僕も出来る範囲内で今後も市民の方々に説明に回ります。

 

普段は何日目に何をしたとかを詳細に書こうとするスタンスなのですが、間が空きすぎたので今回だけは省略するスタイルでいきます。(ごめんなさい)

75日目の12/20(土)に、小松商店街の物産市がありました!
僕も立ち上げメンバーとして参加している「東淀川区でなんかする会」もブースを出店。
わたあめや雑貨などを販売していました!

I0aGw_OBB6zf38uZ3bdCZAP-5Q7X1cpmsp5SfDFxpC8

当日は雨で天気的には最悪でしたが、まぁ仕方ないですね!

eNez77DEZSQePMtvRX1Bhf8jZieOlVCAQm0R1mJ84RI

夜は署名活動の発足集会があったので、参加してきました。

 

年末年始は、地元に帰ってきた同級生達に会いまくりました!
僕の噂もしっかり広まっていて、「いつもFacebook見てるで」みたいな感じで応援してもらいました^^

S__54091783

最近は、このポーズが流行ってるらしいです。
チュッパチャプスくわえて、ちょいカワな感じですね。

 

地元のお寺で新年を迎えて、地元の神社に初詣に行って、大好きな勝尾寺にも行きました。
高校生の頃は寒い中、半袖半パンでランニングして参拝でしたが、今年は車で。
結果、渋滞で3時間かかりました。(走ったらよかった・・・)

WdoOH3f1E61fbFSOFBKZEdwO3523eQNix_VyKIYQq_8-1

14時に出発したはずが、着いたらこんなに暗かったです。
ライトアップがキレイだったので結果オーライでしたけど!!
しっかり絵馬も書いてきましたが、恥ずかしいのでアップはしませんw

2015年は自分にとっても、維新にとっても、大阪にとっても勝負の年です。
しっかりと勝ちきれるように、お願いをしてきました。

周りでインフルエンザにかかった友達も出てきていますし、相変わらず外は寒いですね。皆様も体調崩されませんようにお祈り申し上げまして、新年の挨拶とさせていただきます。
明けましておめでとうございます!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会に所属。共に維新会派の代表。