街頭演説は楽しい。93日目〜95日目


外は寒いですが、防寒対策をバッチリした上で活動をしています。
周りでも風邪が流行っていますので、皆様お気をつけください。

さて、活動報告をしていきます。

 

93日目の水曜日は、昼から来客がありました。
以前、突然来客してくださった方の奥様でした。
こうした突然の出会いから、応援をしていただけて嬉しい限りです。

地域について様々なお悩みを抱えているということで、お話を聞かせていただきました。
僕の力だけではどうすることも出来ないので、なんとかパイプ役は務め上げていく所存です。
帰り際に「大阪のオバちゃんは話が長いんやで〜!」と言われて時計を見たら2時間経過していてびっくりしましたw

夕方以降は、自営業関係の作業を事務所で行いました。
前日は朝まで作業をしていたため、夜に頭痛が襲いました。
「やばい」と思って実家に帰ってお風呂で温まったら治りました。
単純な体でよかったです。

 

94日目の木曜日は、昼から地元の下新庄で挨拶まわり。
夕方からは阪急淡路駅西口で街頭演説を行いました。

様々な方にお声がけいただき、励みになりました!
特に、二重行政の説明の後、「その通りや!」と声をかけていただけたのが嬉しかったです。
街頭演説って、みんな聞いてないようで聞いてくださっているんですよね。
今後もなるべくわかりやすくお伝えできるよう、精進します。

 

95日目の金曜日は、朝から地元のスーパー2件で街頭演説。
そのうちの1つは、昔アルバイトをしていたスーパーです。

演説中、中から店員さんが出てきて手を振ってくれました。
よく見たら、昔バイトしてた時から知ってる人でした!
ほんと嬉しいですね。

その後、他の店員さん(この人もよく知っている人)も出てきてくださって、応援してくれました!
その他は子供を連れた地元の友達、そしてその親、みたいな感じで色んな人に会えましたw
街頭演説に聞き入ってくださって、わざわざ声をかけてくださる方もチラホラ。
やりがいがあります。

昼からは木曜日に引き続き、下新庄で挨拶まわり。
夕方からは下新庄駅で街頭演説を行いました。

58uBH-6b1Cr5byWoTdSFayE7U9q2NcOFXbeUV8j_snw

この写真は、通りかかった友達に撮影してもらいましたw
下新庄駅でも色んな方にお声がけいただき、とても有意義な街頭演説でした。

 

街頭演説後、嬉しいツイートを発見!

『帰りの電車降りると駅前で大阪維新の杉山みきとさんと仰る方が市議会や都構想について演説されてました。最後の方しか聞けなかったのですが、良く伝わって来ました。最後に「聞いて頂いて有り難う御座います!」と握手をしてくれました。寒い中、冷たくなった手の感触が印象的でした。頑張って!』

 

頑張れば頑張るだけ、見てくださっているということですよね。
嬉しいなぁ・・・(ジーン)
今後も地元東淀川で街頭演説しまくりますので、是非お見かけいただいた場合はお気軽にお声がけください!

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、環境対策特別委員会、一般決算特別委員会に所属。全ての委員会で維新会派の代表を務めています。