選択と集中、考える時間。139日目〜150日目


2/28(土)は、東淀川区民ホールでタウンミーティングを主催いたしました。

司会は笹川理府議。
当日のゲストは、橋下徹代表&吉村洋文代議士&村上栄二市議。

11001613_1416722505290801_8214609963556081153_o

そうそうたるメンバーでした。

 

反省点は大量にありますが、まずは自分がテンパりすぎたこと。
壇上で話すことにおいて、もう緊張することはほとんどないのですが、当日色んな人に「○○は、どうなってんの?」みたいな疑問を様々な点で抱かせてしまったことに対して「あー、あの説明忘れてたー。やってもたー」と思いながら対応して、どんどんテンパっていきました。
当日スタッフしてくださった皆様、ご迷惑おかけいたしました。すみませんでした。

 

そして動員数。
他の区の会場の動員数がすごかったので、東淀川も頑張らなきゃと思って動いてはおりましたが…
完全に力不足でした。新人なんだから上出来だと慰められたりもしていますが、個人として掲げていた目標人数には及ばず。
厳しい現実を突きつけられるという感じでした。

 

内容は省略させていただくとして、とにかく2/28のタウンミーティングにはカナリ注力をしていました。
少々の無理は、していかなきゃダメだという気持ちで動いておりました。

タウンミーティングが終わった今、反省をしながら次の動きを考えていかなければいけません。
すごく良いタイミングでもあるので、しばらく誤魔化してきた自分の体調と向き合うべく病院に行ってきました。
結果は、十二指腸潰瘍(A1 Stage)と、胃炎(?)あたりを併発してました。(鎮静剤の影響であまり覚えてません)

 

ということで、自分の体調の悪い原因が判明してよかったです。
薬も貰えましたし、一安心といったところ。
残された時間をどう使っていくか。選択と集中。

身体も休養させなければいけないので、休養の時間は【考える】良い時間にしていくしかないなと思っています。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)です。若者世代が活躍する地域社会を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経験して立候補し当選。交通水道委員会で副委員長をしています。好きなももクロは紫です。