ブログ

都構想戦略本部


昨日、5月議会が閉会しました。
思えば、全然更新してなかったなぁ…と思いキーボードを叩いています。
最近は今までにも増して忙しい日々を送っています。
その大きな理由がタイトルの「都構想戦略本部」です。

それなんなの?と思われる方も多いと思うので簡単に説明すると、
・「大阪都構想」を実現させるために
・必要な戦略を決定する機関
で、杉山もメンバーの1人です。

具体的なメンバーリストや、会議の日程や中身についてなどは積極的に公開はしていません。
ですので、既に報道されている情報ベースでの説明になりますが、

・本部長は吉村市長
・杉山は広報を担当している

という感じです。
広報を担当しているって、何をしてるの?ってことなんですが
・世論調査実施解析
・ビラ制作管理
・WEBサイト制作運用管理
・LINE@運用管理
このへんが主な仕事です。

 

これが結構キツくて、例えば4月中に配ってくださいねとアナウンスしたビラを、僕は3月中に配らないと次のビラ制作作業に取り掛かれなかったりして、僕の作業が遅れてしまうと全体に迷惑をかけてしまう…という感じになります。

他にも、特命チームの発足提案やスペシャルメニュー提案(意味わからないですよねw)、全体計画策定などにも関わっていまして、重責中の重責ですが、全力で頑張っているところです。

そして、今このことを書きながら、やらなきゃいけないことを思い出して顔面蒼白気味になっているという感じです。
というわけで、急いで作業することにします。

また改めて、タイミングを見て書ける範囲の内容を書いていければと思います。