維新少女時代の動画編集


昨日出版した「ギャンブル教育」ですが、どうやらAndroidやwindowsの環境で変な表示になったりしているらしいです。買ってくださった皆様、すみません!

というのも、この本は共著スタイルで友人にも関わってもらってまして。みんなで誤字脱字チェックとかもしてたんですが…「全員Appleユーザーでした」!!というわけで、今日は朝からkindleの仕様を色々調べるのに時間を費やしてしまいました。

結局結論としては、目次のインタラクティブ機能を諦めて、漫画みたいな感じで画面をそのまま配信する感じにします。それって電子書籍としてどーなのってことなんですけど、紙の本も出す前提で作ってたのでレイアウトとか崩したくないし、初作品なので許してくださいという感じです。。。これ以上、これに時間も使えず。。。というわけで、Amazonには修正リクエスト送ってるので近日中にそういう修正版が出るはずです。

あと、紙の本の出版手続きも終えました。12/24ぐらいに、紙の本も販売開始になると思われます。是非、クリスマスプレゼントに!笑

本題

さて!
これからは、維新少女時代の動画編集です。この前撮影に行ったやつです。次の木曜日に更新する動画(LINE@での先行配信分)が、まだ1秒たりとも出来ていないのです。今週の僕のスケジュールを考えると、とりあえず今日1本でも完成させとかないと困るのです。

これまでどんぐらい作ってきたっけなぁと思って見てみると、今8本ぐらい公開されてます。

まぁ、本来なら僕じゃなくてプロに依頼するのがいいんですよ。クオリティの問題もあるし、そもそも僕の時間的余裕のこともあるし。僕、1円たりとも貰っていないので・・・笑

でも、大阪維新の会ってのは貧乏政党でして。最近もこんなニュース出てました。

結局

ペーペーの僕は、身を粉にして働くしかないのです!!笑

というわけで、頑張ってきますんで。みなさん本を買ってくださいwww

皆様のおかげで、ギャンブルカテゴリのベストセラー1位になってるタイミングも!!感謝です。

投稿者: 大阪市会議員 杉山みきと

大阪市東淀川区選出の大阪市会議員(大阪維新の会)。最先端ICT都市大阪を目指して活動中。IT企業を退職後、WEB制作系自営業、大阪市会議員秘書を経て当選。日本維新の会と大阪維新の会の広報局を兼務するIT担当。大阪維新の会大阪市会議員団総務副会長。今年度は財政総務委員会、一般決算特別委員会に所属。都構想戦略本部広報担当。